とりあえずななんちゃらら

TOKIOとか絵とかサブカル音楽とかその他ほにゃらら。

心の中の碧い海/舞台ダニーと紺碧の海感想(ネタバレ含)

昨夜はベッドの上で音楽を聴いてなぜかやたら泣いていた。 私を取り囲む音楽はみんなどこか反抗心に満ちている。なにが不満でこんなに胸が苦しいのか、わからないまま泣いて夜は明けて、翌日何事もなかったかのように生活して、また重たい何かを背負って、音…

東京ドライブでどこまでも、都民じゃないけど。

やっとTOKIOファンとしてTOKIOのニューシングルレビューを書く日がやってきたぜ!!いやほんとに今までどうでもいいことを書いていてすいませんでした。 そもそもこのブログはツイッター廃人を卒業するついでにジャニヲタも卒業しちまおうとかなんかそういう…

おまけのいちにち、誰と過ごす?私は筋少と。

ジャニヲタになってからめっきり筋肉少女帯とご無沙汰になってしまった。曲は聴くけれど、TOKIOにハマってからは、しばらくライヴに行っていない。アニメタイアップでオーケン冷め期を通してジャニヲタへ…まるで彼の作ったお話みたいな展開です。 寂しいと思…

続・歌詞に出てくる「あなた」がいない

何か月ぶりの更新だろう。おはようございます。 夏はやっぱり23才の夏休みだったけれど、それなりに楽しかった。今も安定して元気で、傷つくことはあっても落ち込み死にたがることはあまりなくなった。 私は今の今まで、自分が幸せになることを夢見て生き…

だあリカという悪の華

タイトルから釣られたみんなはえびちゃんもしくは狂ったピエロですね、どっちもそんなに詳しくないです、私はTOKIOの智也くんが好きな筋少ちゃんです。どうも久しぶりです。 クドカン作智也くんの主演映画(若くして死ぬ)が決まりましたが、TOKIO…

秘密基地とウォーターガン

生きてます。(ネットでよくある挨拶) 夏が来そうですね。あっついね!とか言って、夏を先取りしてウキウキしている今日この頃。 神聖かまってちゃんというまあみんな知ってるメンヘラバンド、私わりと好きなんです。最近はあまりこれといったいい曲ないけ…

リピート

ブログをしばらく休んでいたわけだけど、その間なにしていたかというと深く深く落ち込んでいた。別に、なにかがきっかけってわけではないんだけど、いつも私は、心の奥底に「自分が生きている意味はあるのか」という想いを密かに抱えていて、それがあるとき…

えびに手を染めてしまった(twinkle2013ツアーDVD感想)

あ、ありのまま 今起こったことを話すぜ… 「私は TOKIOファン同士の交流をしていたと思ったら いつのまにかA.B.C-Zを布教されツアーDVD(しかも2014が発売されたにも関わらず2013のやつ)を買っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが…

あさのひかり

晴れの朝の光はなんだかワクワクする。ずっと実家の同じ部屋から見てきた朝陽。「清々しい朝」と言っても、ほんとにその通りの朝もあるし、夏休みのラジオ体操のときみたいな特有のドキドキした朝もあるし、お泊りのお別れで泣きそうな朝もあるし、まるで浴…

だけどもいいじゃないか

軽い話でもしようかな、この枕詞は今グチグチしてる、じゃないかと思う。 だから明るいメロディーだけど悟り系の曲を流しながら、LINEを無視しつつ、シクシク痛むお腹を抱えてパソコンと向き合いブログを書いている。 包み隠さず毎日を綴ると、なんだか…

歌詞に出てくる「あなた」がいない

とか言っても聴いてるのはだいじょぶだいじょぶだいじょぶだよねえでおなじみの蜘蛛の糸なんだけど。 筋少のネガティブな歌詞にすら「あなただけは」とか「君だけは」とか出てくるけど、当てはまる人がいない。 つまり心から愛している人がいない。もちろん…

フィーリング・スクール・チルドレン

私はピュアに泣きたい時は本当に心から嗚咽する。 自らすすんで泣きたい時って、どんなときなのかなあ。そんな私に、作中に出てくる不思議な導きのような体験を味あわせてくれたのが、今からレビューする本。 私は難解な本より実は児童書の方が好きだ。特に…

曇りの日曜日はインドアで貯蓄

みるからにアフィリエイトっぽいタイトルですね。違います。ザンネン(×2)。 おはよう。 単にジャニーズに貢ぐ金を無駄にしたくないのでできれば外に出たくないだけっす。特に曇りの日はテンションがだだ下がりでどこにも行きたくなくなる。昼間って感じが…

桜の下のベンチで路上ライブなんて妄想

そんな妄想したりしませんか。ひねくれた曲のタイトルかよ。彼女僕がダンクシュート決めたらどんな顔するだろうかよ。(しつこい岡村) 一回でいいからやってみたい私の夢です。桜の下のベンチで路上ライブ。というか路上ライブやりたい。田舎じゃたまに見か…

はじめましてと過去のブログあるある話

こんにちは。はじめましてじゃない方もはじめまして。ここでは新しく生きていくことにします。現在TOKIOの長瀬ファン、昔はバンドブーム期音楽(筋少とかたまとかオザケンとかもろもろ)にハマっていたないきと申します。たぶん23歳。 とか言う挨拶を昔…