とりあえずななんちゃらら

TOKIOとか絵とかサブカル音楽とかその他ほにゃらら。

はじめましてと過去のブログあるある話

こんにちは。はじめましてじゃない方もはじめまして。ここでは新しく生きていくことにします。現在TOKIOの長瀬ファン、昔はバンドブーム期音楽(筋少とかたまとかオザケンとかもろもろ)にハマっていたないきと申します。たぶん23歳。

 

とか言う挨拶を昔とてもやっていた。

今はみんなツイッターをやっているけど、ツイッターをやってると語彙がなくなるというなんだかそれもともとじゃないの?な感じだけど頷ける話をスカイプでしたのでブログで脱ツイッターしてやんよ!パンピーに戻る!決意で始めてみた。

 

最初ジュゲムブログにしようかと思ったけど、はてなブログのキャッチコピーらしい「シンプルでモダンなブログ」というのに惹かれたのでこっちにした。嘘。単に横のつながりが作れそうな作りだからです。あともう大人になったし(?)

 

そんでブログ作るにあたって昔のサイトとかブログのあるある話をしてたんだけど、聞いてるだけでとっても心がシクシクした。黒歴史みたいな意味で。

ここで今まで経験した私のブログあるあるを箇条書き+ひとことにしてみたいと思う。

 

・コメント欄に誰もなにも書かない…誰も読んでないからね

・最初ブログ作るときのタイトルめっちゃ迷う…英語にしたりとか丸の内サディスティック。的な奴がありましたよね。一番アレなのは十字架で文字はさむ奴

・10代後半はシンプル人生メンヘラブログになる…こいつが一番やっかい

・中学時期はヘッダー画像をデコる…サン宝石(なつかし)みたいなセンスで好きなキャラクターとか貼ったりね。版権いいんかい。

・ですます調or私は○○だ。調…後者。今も後者だからはずかしい。それ以外の人は大概いい人生を送っている。

 

箇条書きは5つぐらいにしないと飽きられるのでこれぐらいにしておきます。その他のあるあるも自分で思い出しつつ頭をかかえてしまう。

そして今書いていて思うんだけど十代の頃の文体となんら変わってないような気がする。このサブカルから抜け出せない感と長文。もっとかわいいブログにしようと思ったのに。

 

はじめましてでこれじゃあ誰も読まないよ。この記事をよんでイテテテと思ったあなたは多分仲間です。思い切ってお気に入り登録してみましょう。

 

という感じで〆ます。あとで笑われんだろなこれ。脱ツイッターというか芸能人の公式ツイアカウントくらいのペースで広報&一日一ツイートぐらいのペースでいきていきたいとおもいます。

 

今日は日曜日なので鉄腕DASH。最近おざなり感あるけど見よう。そしてあわよくばレビューを。(追記:土曜日だった。日曜日と普通に勘違いしてた。)1000字超えた。