とりあえずななんちゃらら

TOKIOとか絵とかサブカル音楽とかその他ほにゃらら。

えびに手を染めてしまった(twinkle2013ツアーDVD感想)

あ、ありのまま 今起こったことを話すぜ…

「私は TOKIOファン同士の交流をしていたと
思ったら いつのまにかA.B.C-Zを布教されツアーDVD(しかも2014が発売されたにも関わらず2013のやつ)を買っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

私も 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

いや、ほんとに観終わった後TOKIOとはちがう新境地に泣いちゃってどうにかなりそうでした。ていうか今もレポメモとったにも関わらずリピートしながらおもいだしつつブログ書いてます。

以下、TOKIOファンから見た、Twinkle ×2 Star TourDVDレポです。

語彙力を高めようと始めたブログのわりに文体がおかしいので気を付けて。あとくっそ長いです。

なつかしいわー。ブログの”続きを読む”からのレポ(笑)

 

スマブラの選択画面みたいなBGMだな…と思ったらブックレットに「overturue」って書いてありました。序曲ね!これから始まるのね!!ワーイ!!

ほ、ほしのかたちで舞台下から上がってきたぞコイツら…

f:id:nanakamaboko:20150315165548p:plain

いやいや、アイドルアイドルしてるのは知ってるけどなんかDVDで実際に見てしまうとここまで来てしまったのか、私も…と思ってしまったです。とっつーの頭に巻いたペイズリー柄のバンダナが昭和くせえ!!かわいいなあもう!!アイドルアイドルしてるアイドルにはハマるまいと思っていたのに。せめてハマったとしてV6とかだろ、と思っていたのに。うん、でも、ハマったのがえびでよかった…筋肉あるもん。テンション高いもん。面白いもん。なんかいろいろ未知の地だもん。かわいいもん。うん。

 

☆Za ABC~5sters~

「例えば二人出会わなかったら?」こっからもうやられる(笑)出会っちゃった私はもう逃げられない…あ、ちなみに全曲まだほとんど知らないっす…。にわかがいきなりツアーDVD買うこの冒険心…

えびし!えびし!えびし!えびし!って掛け声かわいいよ。こういうアイドルっぽいの好き…と思ってたら「テーレーッテッテー!!」って最後のシメの音くどいわ(笑)と思っていまリピートしてたらそれ5回繰り返してるんだね。5sterだから?すごいね!?

 

☆ずっとLOVE

あ・い・を・よ・べー!!

なんかえびってアクロバットばっかりしてるそこまでテンション高くないグループだと勝手に思ってたんですよ。すごい勝手に。テンション高い。フォー!フォー!って言ってると思ったら凄い最初から叫びまくってる(笑)パワフルな自己紹介にやられた…みんなすっごい思ったよりニコニコしてる。そしてこのたいそうのおにいさんみたいなノリのさわやか人間は一体!?え!?これが塚ちゃんていう人!?!?

f:id:nanakamaboko:20150315181434p:plain

私の最初に書いた塚ちゃんてこんな顔だよ!?!?!?全然似てねえじゃねえか!!!なんだよこの眠そうな顔!!!!

そして私はこの後たいそうのおにいさんに釘付けになり、自坦と銘打っていたはしもと王子をわずか数日で坦降りするのであった…。

 

☆freedom~溢れだす想い~・AtoZ

これがファンとファンサかあ…すごいなあ…いいなあ…(小並感)

とか思ってたらフミキュンがきました。じつはえびの存在について初めて知ったのはいとこが教えてくれたフミキュンでした。しかもたしか2007年のえびきすの納豆愛好会のフミキュン♡トーストのころ。いつだよ。

とにかく、そのころから既に少クラみてたジャニヲタのいとこが始めてえびの存在を教えてくれました。フミキュンが憎めないウザキャラ(褒め言葉)だということも彼女が教えてくれました。そして彼はいい意味で成長していませんでした。

f:id:nanakamaboko:20150315184038p:plain

ジャニヲタの団結力って何度見てもおもしれえ…。そして中に入ったら絶対もっとおもしれえよ…。しかしなにこのペンライトの仕組み、よくわからない。その仕組みを理解しているのかしていないのかわからないけれどファンに指示してその通りになるフミキュンすごい。AtoZで真っ赤になるのはほんとにびっくり。とっつーがすげー!マジすげー!って言ってるのがまじかわいいな。とっつーかわいいな。

 

☆Crush~Crazy Accel

なんかたくさんメモ帳に萌えポイント書いたんだけど文字数がもう1500余裕で超えてるからいいや…とりあえずみんなの歌声を改めてそれぞれ聴いてみて、フミキュンの声が一番すきだなあと思いました。なんだ、わたしはさっきからフミキュンの話しかしてないじゃないか。そして肝心のダンスに全く触れていないじゃないか。

 

とりあえずスローモーションな動きからのバック転とか、口にーだせなーくーてーの指のエロさとか、ブランコに揺られてるのかわいいなとか、パーカー脱いでからの投げキッスとか、肩で息継ぎみたいな動きとか、とっつーの「クレイジーアークセール」(すごいわかりやすい声だけどだんだん癖になってくる)とか、塚ちゃんがはっしーにちゅーとか、いろいろ萌えどころあったんですけど、このあとの曲でもう全ての萌えもってかれました。

One by Oneに関してははっしーのソロだというのに飛ばしてすいません。はっしー推し豪語してすいませんでした。

 

99%LIBERTY

ああ、これはkinkiの萌え曲じゃないか…と思ったらさっきから気になっていた塚ちゃんが恐ろしいギャップを見せてくれました。ジャケットを脱ぎ捨てたあとの二十二回バック転ヘソチラからもう死にそうになりました。

f:id:nanakamaboko:20150315194044p:plain

このロープは…と思ったらすごいよ!!!エアリアルやってる!!!私の大好きなエアリアル!!!ヒイイ!!!健康的なのにエロいあざとい!!!泣きそう!!!

実際「愛と!勇気を!みんなにお届けする!!それがABCZの!塚ちゃんだ~~~~!!!」ってオチでもうキャー↑↑↑って思いっきり高い声あげてました。頭がクラクラしました。もうそのあとのMCとかでも常に動いてないと気が済まない「みんなありがとー!!」的なたいそうのおにいさん萌えが止まりませんでした物語…。

 

都道府県47・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

トーキョートキョートトトトトーキョー…もうコスモを感じますわ…この河合とかいう人には…。

そのあとに何事もなかったかのように戻るのにめっちゃ笑ってしまった…(←あとでそのままMCのネタになってた)

でも今Twinkle見てたらもうDVDの〆を思い出して涙が出てしまいました…うわあ、もうレポできない…言い訳がましいですけど今日はほんとなんかこの曲で涙がボロボロしてしまうのでレポは第二部に分けようと思います…うん、言い訳がましいけど…そしていつ第二部やるかわからないけれど…ジュニアのコーラスが美しいよ…(泣)

とりあえずまんまとファンになりました!!すごい投げやりに締めやがった!!またね!!

f:id:nanakamaboko:20150315203428p:plain